« カリンの実が2つとれました | トップページ | おいしい干し柿ができた »

寒いときは薪ストーブで暖かく!!

福島の山荘もかなり寒いです。一日中燃やしていると、薪がどんどん消費されていきます。そこでまわりの山から木を切り落とし薪を作ります。そのとき活躍するのがチェーンソーとジョーズです。ジューズとはサメのような歯で材木を押さえるところからそんな名前がつきました。

なお、薪にするには切ってからしばらくおかないとよく燃えませんね。
P1030334

|

« カリンの実が2つとれました | トップページ | おいしい干し柿ができた »

山荘の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カリンの実が2つとれました | トップページ | おいしい干し柿ができた »