« 検察審査会申立て | トップページ | カリンの実が2つとれました »

大豆を落とす

きょうは晴天に恵まれ、朝から大忙しです。朝一番には油を搾り、日が射して来てからは日だまりで大豆落しです。以前は脱穀機で落としたこともありましたが、今は叩き付けながら落としています。「東電は再稼働をやめろ!」「沖縄の自民党議員は即刻辞任しろ!」「タバコ族議員は世界の恥さらしだ!」などとわめきながら、憂さを晴らしています。私たちはどこにいてもなにかと闘っているのです。でもこれらの闘いは、楽しく、無理なく、ほどほどにといったところでしょうか。
P1030328

|

« 検察審査会申立て | トップページ | カリンの実が2つとれました »

山荘の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 検察審査会申立て | トップページ | カリンの実が2つとれました »