« 福島県金山かぼちゃ | トップページ | 昭和新山、あれから40年 »

豆の保存法

P1030042 豆などを保存するには、このようなペットボトルが身近なものとしては利用しやすいですね。

空気が遮断されるため虫にも食われず、よい方法が見つかったと喜んでいました。

ところが、大失敗です。今年蒔く種もこれに入れて保存していたのです。結果はみごと一粒も芽が出ませんでした。

したがって、今年は訳を言ってお隣さんの苗を分けてもらいました。「そりゃ~、だめだべ」と笑われてしまいました。

|

« 福島県金山かぼちゃ | トップページ | 昭和新山、あれから40年 »

山荘の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福島県金山かぼちゃ | トップページ | 昭和新山、あれから40年 »