« 35回目の結婚記念日 | トップページ | 豆の保存法 »

福島県金山かぼちゃ

P1030043 この棚は私たちが借りている畑の人のものです。作っているのは金山かぼちゃ。大きさは普通のカボチャと同じですが、皮の色は赤く、ホクホクとしてとてもおいしいです。
畑の持ち主は84歳のおばあさんですが、作っているのは郡山市から通っている娘婿です。この人はとても器用で丁寧な仕事をします。見ているだけでほれぼれ、私たちにまねはできません。
あまりにおいしいので、今年は生ったらもらう約束をしています。私たち同年代のこの人がやってきたおかげで、最近では野菜もいろいろと分けてもらっています。ずぼらな私たちのとっては実に頼りになる人です。

|

« 35回目の結婚記念日 | トップページ | 豆の保存法 »

山荘の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 35回目の結婚記念日 | トップページ | 豆の保存法 »